マインドセット

自己成長し挑戦し稼げる人は年齢以上に宇宙精神が上がっている

他人に執着する人たち

これまので人生経験からできること、できないがもちろんある。

お客さんとの対応が得意な人、うまく言葉にまとめられないひと、資料作りが下手な人。でも、それは個性であり、逆に得意なことも絶対にある。それは性格も大いに反映される。できることをみつければそれを伸ばせばよい。

自分のことを影でも悪く言う人がいる。そのようなひとは成功しようする人、進化しようとする人が大嫌い。

成長しようとしたり、自分ができないこと、向上心がある人が大嫌いなひとが世の中にいっぱいいる。私の会社の部署にも50人中10人はいる。

 

精神的なものは年齢に比例しない

このようなひとは、ほうっておくのがいい。

精神的にそういう人と同じ目線でものごとをみてはいけない。

泣いてだだをこねている子供に本気で怒る大人はいない。そういう場合は、きちんと

冷静に対応してあやすであろう、そういう人には助けてあげる気持ちで向き合う。

かわいいものだとおもい、ストレスを感じるようであれば、相手は他人にまかせるのだ。

そういった人は一生成功しない。

大きく成功するためには、精神的にも成長する必要がある。

強くなるにはそういう人に向かい合うことではない、同じ目線では考えず、自分の考えを尊重して、相手の成長をうながすように、ほうっておいたり、またはできる場合は指導するよう諭さなければならない。

結局は世界観がちがう。精神的な年齢がちがう。

私はここ数年で精神的年齢は大きく年をとったとおもえる。

-マインドセット

© 2021 ストレスオフな人生を歩く 一色一馬のブログ Powered by AFFINGER5