マインドセット

成功法則を知るだけでは意味が無い!習慣法則12のチェックリスト確認

今日は成功への鍵について話します。

成功法則を知ることと、その法則を実践することには違いがあります。

たとえば、身体、心、魂の12のポジティブな習慣のチェックリストを作成しました。自分に当てはまるか確認してみてください。

これらはすべて非常に基本的な習慣です。

しかし、多くの方が12項目すべて確認しないと思います。12個もあると面倒くさいからですね。

でも大丈夫です。

なぜなら、私でもそれらのことすべてを常に行うことができないからです。徐々にやってみてください、そして何度も見直してみてください。

 

成功のバージョン

成功するために何が必要かを知ることは難しくありませんが実際にそれを実行することは困難ばかりです。

まず最初に、あなたがしなければならない最も重要なことは、あなたにとって成功とは何かを定義し、成功は人によって違うことを意味するからです。

一部の人々はペースの速い生活を望んでいます。

その彼らが多くのことをしていて、多くを成し遂げているところです。

他の人はペースの遅い生活を望んでいます。そして、正しいことも悪いこともありません。

重要なのは、あなたが意識していることです。

そして、あなたは自分にとって成功がどのように見えるかを自分で決めるのです。

ほとんどの人が犯す一般的な間違いは、あなた自身ではない成功のバージョンを目指すことです。

 

あなたの両親、社会、またはあなたの仲間によって課せられた成功のバージョンは誰かに決められたものです。

それを理解してほしいですね。

成功の概念はとても相対的です。

あなたの成功のバージョンを判断できないと、他の人のバージョンの成功へいってしまいます。

 

誰よりも優れている人はいません。

私たちは皆、違うものを望んでおり、それで大丈夫なんです。

他の人が何を望んでいるかを判断したり、その逆を行ったりしてはいけません。

 

外部と内部の成功とは?

すべての習慣に飛び込む前の成功に関する最後の注意は、外部での成功と内部での成功には違いがあります。

外部での成功は外部で成功しているように見えます。

お金があり、物質的なものがあり、あなたは友達、家族、外のすべてのものを持っています。

そして、内的成功は内面での成功を感じています。

 

そして、私は内部での成功がはるかに重要だと思います。

内側で成功を感じるために、自分を誇りに思う、幸せを感じる、そこに真の成功があるからです。

あなたは、外部の成功を収めることができ、世界のすべてのお金、世界のすべての服や車を手に入れることができます。

でも、あなたは内部で成功しないかもしれません。

あなたは自分自身について気分が悪いかもしれません。

本当に幸せな事は、今すぐに成功を実感できることです。

それがすべてであるという感じです。

 

振り返って、自分のやったことを誇りに思う気持ち、どれだけ遠くまで来たかに感謝しましょう。

この感情は、自分の自信を高めるのに役立ちます。

そして、それはあなたを継続させ続ける「正のサイクル」です。

 

12の正サイクルの習慣(チェックリスト)

今から私の主要な習慣と考え方のリストを共有します。それは私自身の個人的な成功にも貢献しています。

成功への最初の鍵は、

自分の考え方をコントロールできるようになること

自分のためにできる最も重要なことの1つは、あなたの心を管理することを学ぶことです。

誰があなたの考えをコントロールしているのか知ることです。、

あなたの心を管理することを学ぶことは本質的に前向きな考え方を持つような戦術を学び、

物事の見方を変えることを学ぶこと。

状況を確認できるようにさまざまな視点をテストすることです。

1つの角度だけでなく、すべての角度から自分の話を変えることも学びます。

最初のステップは否定的な考えに気づくことです。

あなたが自分に言っているかもしれないことで、心の中で自分自身に本当に意地悪してしまいます。

なので、ポジティブなセルフトークを決める必要があるのです。

 

②心に従い、直感に従います。

あなたは内なる声を持っています。

それが何を望んでいるかをあなたに伝えるのはあなた次第なんです。

本当に聞きたいかどうか。

私たちは行きたい所に私たちを導きます。

しかし、時にはそれを無視することを選択します。時々、私たちはとても忙しくて、それさえ聞こえません。

あなたの「内なる自己」との関係を発展させることを学ぶと

自分の声が聞こえるようになります。

 

あなたが行きたい場所、あなたにとってワクワクすること、あなたが知りたいことです。

それはあなたが従わなければならない声です。そして、どうしてもそれを聞く必要があります。

他の人が言うことに従うだけなら、あなたは道に迷うでしょう。

彼らはあなたが「聞いているもの」を聞いていないからです。

深いところに答えを持っていることを知ってください。

だから私は、瞑想についてよく話します。

瞑想とは、自分とのコミュニケーションの手段だからです。本当に自分の核心にある、そして人生で本当に欲しがっているものがあります。

あなたは正直になって、迷うことはありませんよ。

 

自分に自信を持ち自分のビジョンを信頼する。

自信は成功のために非常に重要です。

あなたは自分のビジョンを信じて、それが可能であると信じ、また自分を信じて、目標にたどり着くのに必要なものがあると信じていますか?

多くの人が最初に苦労しているのは、どうして自分を信じられのか証明するものがない場合です。つまり、実績がない場合でしょう。

あなたはそれを作るまで、それを偽造しなければなりません。

別のビジネスを始めたとき私はお金を稼いでいませんでした。

誰かが私に「ああ、あなた何してるの?」と聞かれると、

これが私の仕事ですけど、、」と私は他の人に言うだけです。

それが本当であると感じるまで、それが友人であれ、見知らぬ人であれです。

それは、厳密には真実ではありませんでしたが、自信を築くために大声で言わなければなりませんでした。

自分のアイデンティティに慣れるためです。

そして、時が経つにつれ、それは本当に現実のものとなりました。

 

④恐怖にと一緒に進む

リスクを冒していると感じるのは、それが難しいだろうことを理解しているからです。

成長は快適なコンフォーゾーンの外で起こります。

成功している人は常に知っていますよ。

快適コンフォートゾーンの境界を広げる方法は、

  • いつも外に出て、不快なことをする
  • 怖くて違うことをする

特定の境界を越えて成長するためにです。

そしてそれは、誰かの成功に貢献していると信じています。

つまり、快適コンフォートゾーンの外に出る意味なのです。

本当に自分の快適コンフォートゾーンの外で活動をやっていますか?

自分の境界を押し広げてきましたか?

自分を怖がらせるようなことをしていますか?

 

⑤学びを継続する

上手く行かなくても、進んでいっていますか?

失敗がなければ成功がないからです。

失敗したことを修正して、その失敗を克服することで、大きく成長できます。

「すべてが理解できる」

あなたはこの考え方を持っている必要があります

もし何かに来て行き詰まったら、

「次に何をしたらいいのかわからない」

ほとんどの人が麻痺したままでいたり、問題を回避するかもしれません。

 

  • 成功した人は問題を見て尋ねます、
  • どうすればこれを乗り越えることが出来る?
  • どうすればこれを理解できる?
  • 新しいスキルを学ぶ必要があるかどうか
  • 助けを求める必要があるかどうか

学ぶ意欲がとても大きいです。

そしてそれは私が私の成功の多くに帰しているものです、

ひとつの失敗から学び克服すれば、そこは自由に動けるフィールドになります。すると圧倒的に他の人より有利に行動できるようになるのですから安いものです。

チャレンジせず、失敗していないから、他の人より秀でれないとだと思います。

 

成功した人々は行動を起こす

彼らは、考えすぎたり、分析しすぎたりする時間を無駄にしません。

彼らはただ行動します。

とてもシンプルで明白です

しかし、多くの人はしないだけです。

多くの人は、恐怖の中で立ち往生しています。

何もしなければ、どこにも行けません。

どんなに賢くても

どんなに準備ができていても

どんなに計画を立てても

あなたが行動を起こさなければ、あなたはあなたがいる場所にとどまるだけです。

それは凄く簡単です。

成功した人々は行動を起こす方法を知っています。

準備ができていないと感じても、すべての情報や知識を持っていないにもかかわらず行動します。

 

フィードバックを受け取ることができるのは、行動を起こしてからだけです。

それが正のフィードバックか負のフィードバックなのか

肯定的なフィードバックは有用な情報です。みんなに感謝されたりもします。

 

そして否定的なフィードバックは批判ですが、それは肯定的なフィードバックよりもさらに良いです。

そして、行動を起こして初めてフィードバックが得られます。

 

⑦継続的な学習

成功する人々は常にノンストップで学んでいます。

彼らはフィードバックから学んでいます。

彼らは失敗から学んでいます。

それを「ステアリング」と呼びます

車に乗っていて目的地に行きたいのに、そこにたどり着く方法が正確にわかりません。

だから、あなたはまっすぐ進み始めて、次のようなフィードバックを受け取ります

  • 間違いです。この方向を向いてね
  • 間違っています。この方向を向いてください

それは旅のようなものです。

旅はポジティブなフィードバックとネガティブなフィードバックから学び、そして失敗することを恐れていない。

失敗はあなたの旅から学ぶ最大の方法の一つです。

あなたが失敗したことがなければ、実際に試したことがないと思って間違いないです。

失敗は悪いことではありません。

失敗したということは、あなたが試したことが問題ないということです。

その経験を取り入れ、そこから学ぶ限り、

それは素晴らしい経験です。

継続的な学習には、読書も含まれます。

記事を読んで、すべての知識を吸収しましょう。

そしていつも、いつも謙虚さがあるといいですね。

「私はすべてを知っているわけではない、まだたくさんのことを学んでいないので、だから私は学ぶ。」

 

プロのように振る舞う

成功した人は、自分をプロとして見ています。

2つの異なる考え方があります。

アマチュアの考え方とプロの考え方があります。

本当に成功したいならあなたは自問しなければなりません。

「もし私が自分がしていることがプロだったら、私はどのように振る舞うか?自分がやっていることが最高な仕事だったら、どう振る舞うのだろう?」

自信を持って行動し、自分を信じるようなものです。

たとえば、WEBコンテンツ作成をしたいと思っていました。

そして私は自分に尋ねました、「さて、プロだったら何をする?」

 

プロは、Adobe Creative Suiteの使い方を知っているかもしれません。

そして、彼らはそのサブスクリプションの料金を支払います。

これらの無料プログラムではなく、有料だと思います。

「もし私が本当にプロになるつもりなら、これを学び、投資するだろうな。」

なので、私は良い設備に投資すると決めています。

自分をプロにレベルアップするために。

 

⑨作業と実行の一貫性

小さな行動は、一貫性があります。

毎日、それはあなたの目標に向かって連れて行ってくれます。

それは本当に小さな赤ちゃんステップなので成長と変革を生み出すまでに時間がかかるかも知れません。

一貫性は厳しいです。簡単ではない。

最初に苦労したことは、今日もまだ苦労しています。

それは、毎日現れるような選択肢だからです。

時には怠惰になり、やる気を失います。

しかし、何があってもそれがあなたを遠くへ連れて行くものです。

⑩長期的なビジョンを持つ

長期的なビジョンを持ち、簡単に諦めないことが成功への鍵です。

また、忍耐力も必要です。

成功までのスタミナを持つために、日々学びんでおくのです。

長い旅のために。

それはすぐにあなたに来るつもりはないからです。

いつ成功するかはわかりません。

それがいつあなたのために起こるのか、あなたにはわかりません。

あなたはただ忍耐強く、その一貫した行動をし続ける必要があります。

  • そして忍耐力は答えを奪わない
  • 障害物があなたを止めさせない

実は、今年が大変な年になるかもしれません。

なので、学びが疲れたときの回復力を高めてくれるので必要なのです。

 

⑪成長を自動化する

成長を自動化する前向きな習慣を築きましょう。

バランスを保ち、成長を続けます。

たとえば、瞑想、意識書き出しをすると良いです。

毎日運動し、毎日本を読んでいます。

これらは、時間とともに自動化につながる習慣です。

そして最初は、明らかにコツが必要です。

習慣が組み込まれれば、それは自動的に行われます。目覚まし時計のようなものです。

あなたは歯を磨きを一日中続けることは出来ませんよね?

それは無理です。どのタイミングで歯磨きするか習慣化が必要です。

 

成功した人々は習慣を活用します。習慣がどのように機能するかを理解しているからです。

⑫一人でやらない

アフリカのことわざがあります。

「速く行きたいなら、一人で行きなさい。遠くに行きたければ、一緒に行きなさい。」

そしてそれは私がとても大好きなものです。

一人でやらなきゃいけないと思いました。

私はすべてをしなければならないと思っていました。

でも、

あなたは他人から学ぶし、あなたはお互いをサポートできます。

ストーリーを共有できるし、知識と経験を共有できます。

それが本当の成長の源です。

世界の偉人は、一人で成功に着いたように見えるかもしれませんが、それは完全に真実ではありません。

相互接続です。

実際に起こっているサポートシステムなのです。

多くの人の助けが必要です

たくさんのインプット、たくさんの学習と共有が必要です。

そして、その人間関係は成功するための大きな部分です。

だから一人で行く必要はないと思います。

それはあなたが遠くに行く方法です。

まとめ

今回は、成功のための12個チェックリストをお伝えしました。

12の習慣を意識して生活することで、自分の目標も身近になるので試してみてくださいね!

 

-マインドセット

© 2021 ストレスオフな人生を歩く 一色一馬のブログ Powered by AFFINGER5