マインドセット

インターネットで収益をあげるために学んだこと

マインドセットを考える

あるコンサル動画で、ある企業された女性がうまく収益をあげれず行動がうまくできないと相談がありました。

聞いていると、女性がやりたいことではなかったり、地域の活動のしがらみがある。PTAとかの活動で精神的にもつかれている様子だった。

アドバイスとして田舎に引っ越す方法など環境を変えることをお勧めしていた。

今月の売り上げ20万こえたそうだが、幸せは波動でひきあげて30万くらいにはできるのではないか。派手な生活はおすすめしていない。ブランドものの洋服や高級レストランはおすすめしない。

収入がはいってきても生活水準をあげてほしくない。月収100万ではすごい生活をできるとおもっているがそんなことはない。

キャバクラ嬢の生活と同じ、質素な生活でいいのかとおもう。ネット上にはつまらない情報がたくさんあるし、その情報にさらされても自分が強く生きていける精神力を保てるようにすること。

ネットをみていると稼げるとか、いろんな誘惑がある。それを自分でマインドセットをおこない、いいものを選択できるようにする。

マインドは重要。しかしそれ以外であるスキルも重要である。

彼女に足りないスキル。

それがコピーライティングである。

この先人工知能がでてくる。そういう仕事もなくなっていく。

ただ自分にしかかけないものは大きな財産になる。だからこのスキルを身につける必要がある。このスキルはすべてにおいて重要である。これをマスターすることでいろんなことで応用がきく。

スポーツを例にとると、空手で一番手っ取り早い攻撃はパンチ。ネットでいうとコピーライティングがパンチにあたる。すべての基礎となり、応用ができるもの。

だれでもできるもの、まずはやってみないといけない。他の人のブログをよくみている。楽しんでみてみる。そうすると自然とみにつくもの。

コピーライティングのテクニックとは?

あとは別のテクニックがいる。最後に以下に4つメモしておく。

・まずコピーランティングの基礎として、テクニック重視ではない。

9割はマインドセットである。一対一で相手に話すように書く。

その方が共感がうまれる。

・タイトルが重要。

ユーチューブでも同じ。

ダイエット例。(7日間で5キロ痩せた方法)数字をいれる。

応用は6日と7時間で3.6キロやせた私の秘密。もっと具体的な数字にするとさらに

説得力がる。34歳リストラサラリーマンが、、、など

・説得する

タイトルの後ろに(動画あり)(証拠画像付き)(動画で解説)など証拠がついてると認識させて説得する。

・問いかけにたいしての答えを入れる。

なぜ体脂肪30の私が3.6キロやせたのか? すでにおこったかのように

錯覚するので説得力があがる。

 

以上、もやもやしてるひとは実践してみてはいかかであろうか。

 

-マインドセット

© 2021 ストレスオフな人生を歩く 一色一馬のブログ Powered by AFFINGER5